子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お掃除

掃除をするとすっきりしますよね。最近は毎日掃除機をかけていて、二日に一回は拭き掃除も。トイレ掃除は毎日、お風呂掃除も毎日。キッチンも毎日。水回りは掃除を怠るとすぐに汚くなってしまうしね。もう夏ではないのでそこまで匂いや、菌の増殖ってのはないと思うけど、それでも日課にしていたのでやらないとなんかすっきりしません。トイレとかは匂いがこびりつくとなかなか取れなくなるだろうし、芳香剤でごまかすのはちょっと嫌だしね。それにしてもダイソンの掃除機は大活躍ですね。もう使って二年半ですが、本当に重宝しています。髪の毛一本残らず、ホコリもしっかりと取ってくれるので、拭き掃除をしなくてもいいくらいにすっきりです。また絨毯についているゴミや髪の毛なんかもしっかりと吸い取ってくれるので、コロコロをかけなくてもいいのでたすかりますね。二階用にティファールの掃除機を買ったのですが、新品で最新なのに、それと比べてもぜんぜん性能はダイソンのほうがいいです!まぁ掃除機にどこまで求めるかにもよりますけどね。でもダイソンは重たい・・・そしてうるさい。それなりの代償もあるってことでしょうかね(笑)でも掃除はだいぶ楽になったので、たすかります。ありがとうですな。