子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

我が家

やっぱり我が家はいいですよね。疲れていても帰ってくるとホッとします。以前住んでいたところは本当にボロ家。築35年以上の平屋で、隙間風がびゅんびゅん(笑)よくあそこに三年も住んでいたな~って感じです・・・*1もう新築一軒家に住んでしまうと、ああいう家には戻りたくないです。娘も今の家には大満足のようだし、まして赤ちゃんを育てるのには厳しです。って、娘はそこで育っているんですけどね・・・。二人はきついということで( 一一)荷物もどんどん増えていくし、いらないものこそどんどん処分です。子供服もいらないものは売ってしまって、まだ誰かに使ってもらえそうなおもちゃや、子供の洋服はしっかりと保管しておいています。あとは掃除もですね。今では毎日掃除機。二日に一回水拭き。トイレ掃除は毎日。匂いがつくのが嫌だしね。できるだけ状態のいいように保っていきたいです。家はきれいにね。子供がどんどん大きくなってこれから汚くなって痛んでくるだろうけど、しっかりとケアして、こぎれいな状態で過ごしていけるように、毎日私がしっかりと掃除しておかないとね。

*1:+_+