子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風

今回の台風は本当にすごいですよね。のきなみどんどんきているし、最近ではずっと曇りのちあめ、もしくは雨予報が続いていて、お洗濯物もかわかないかもな~*1。そんな時には、浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機能を使ってすぐに乾かしちゃいます。いつまでも部屋の中で乾かしておくと、だんだん臭くなってきちゃうしね。それにしてもなんでまたこんなに多いんでしょう。この時期にしては暑かったり、寒かったりと天候も不安定になるしね。あまりいいことがないです。風邪をひく要因にもなっちゃいので、できればこっちのほうに来るまでに低気圧になって消えてほしいんですけどね・・。最近では勢いを保ったまま日本列島を抜けることも多いし、そんな台風がどんどんきているので、この間伊豆大島で被害にあっていましたが、再度また来るので対策もしていたようだし、被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。自然災害だけはどうしようもないものね・・。事前の避難と対策ですね。私もしっかりと怠らないようにしないとね。

*1:+_+