子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コインランドリーの靴洗濯機が優秀すぎw

パパが、この雨の続く日の中、靴を洗ってくれって言うんです・・涙。もう濡らすならさ、初めから長靴はいて仕事しろよ・・

 

って毎回思っていたんですよ。しかもパパの靴厚いから子供たちの上靴と違って二日は天気の日に乾かさないと中までかわかない。

 

それなのに、雨の日で曇りの日でってこういうときに洗ってくれって・・洗ってもいいけど乾かないよって

 

え・・って顔するんですよね。まぁ仕事でつかうしな。仕方がない。最終手段。近くのコインランドリーに靴洗濯機があるんですよ

 

そして靴乾燥機も。これは・・って前にみてビックリ。大人の靴なら二足OK。子供の靴で4足くらいはいるらしい

 

そして近所のママさんのうわさでは、結構きれいになるよ~って。まじか~今度やってみようっておもった今度がついに来たw

 

てことで、行ってきました。結果。めちゃめちゃ便利w!!靴二足をブッこんで、洗濯機に20分ほど、乾燥で30分ほど

 

合計で一時間弱かかりましたが、きれいにそしてカラっと乾燥もしましたね。これならこの時期でも怖くない!!

 

乾燥機にいれるのに、一度洗濯機から取り出さないといけないので、20分後にまた来ないとって感じがネックですが。

 

そして人気なのか、埋まっていたりすることも。手洗いでもあそこまで落ちない。よくきれいになったな~ってくらいきれいになった

 

その使っている洗剤がほしいわw機械の力が強いのかな~。そして乾燥!靴乾燥機は我が家にも一台ほしいところ

 

今度ネットで検索してみるか。それにしても・・・いいな。コインランドリー。困った時にはどんどん利用するか。

 

ちなみに洗濯200円。乾燥200円くらいだったかな。安いけど、パパにだしてもらおうw