子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の面倒

娘の幼稚園の時には実家の母にきてもらって、いつも息子の面倒を見てもらっています。一応ミルクをおいていっているのですが、哺乳瓶のゴムを嫌がって本当に飲みません。おなかがすきすぎて飲むってのがあるようですが、それも20ミリとかちょっとでやめるようです。で、泣きすぎて疲れて寝るって感じで、私がもどるとすぐに起きて母乳要求してきます。かわいそうですが、幼稚園は結構いい環境とは家なので、連れて行くにもな~って感じです。ちんちん丸出しで歩いている男の子もいるし、ゴホゴホマスクもせずに咳をしまくっている子もおおいし、そんな中赤ちゃんを連れて行ってもなって。娘と一緒にいられないと、せっかくの幼稚園も娘は楽しめないしね。なのでここはばーばに活躍してもらって、なんとか息子を見てもらっています。最近ではかりてきた猫のように、おとなしい息子。今日は預けられる日かとわかっているのか、しっかりとおとなしく待っていてくれます。実家の母も「最近おとなしくて、たすかるわ~」って。自分も楽だしね。まぁそれも母の腕の中にいる間だけ。帰るとだんだんと騒ぎだし、しまいにはずっと抱っこしていないとご機嫌ななめな時も。う~ん。預けるのもいいけど、反動もでかいな。”(-“”-)”