子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキ

友人の家に遊びに行ったのですが、お土産に・・・ってかもうすぐ誕生日だってこともあり、ケーキを持参していきました。ロールケーキの長いやつでチョコで上にイチゴがのっているものです。おいしそう・・・っとあたしが食べたくなるくらい(笑)あとは実家へもお土産と思い、ケーキを選んでいたのですが、単品で買うと結構いい値段するんですよね~。で、いろいろ見ていたらホールでレアチーズケーキがあったので、それを購入!母がチーズケーキ系特にレアが大好きなので、これなら喜ぶかなって思って。あとは隣に住んでいるいとこの家にも。いつも娘が遊びに行ってお世話になっているしね。ってことで合計3500円くらい。まぁケーキをホールで買っている割には安くすんだかな・・。なかなか帰宅できないし、いつも母には毎週娘の幼稚園のたびに、息子の面倒を見に来てもらっているのでこれくらいのお礼はしなくてはね。友人宅では食べていく時間もなかったので、家族で食べて~といって置いてきました。実家の母は案の定めちゃめちゃ喜んでくれて、久しぶりのケーキだわ~って私たちにも切ってくれたのですが、半分以上自分の分として残しておいているのが見え見え。毎回のことだし、わかっているので、いつも変わらずうけんな~って感じで見ていましたが。(笑)おいしいもの、好きなものがあるとまずは確保に走る母。すてきよ。