子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ごちそう

さてやってきました。大晦日。なんか大晦日って感じもしないのですが、今日は主人もいるので毎日掃除はきれいにしているので、大掃除っていうこともあまりしませんでしたが、子供を見てもらって、すべての部屋の掃除機と水拭き、トイレ掃除にお風呂掃除ときれいにしちゃいました!掃除が結構好きなので、きれいになるとなんかストレス発散になり、一日いい気分ですね~☆で、終わったことから準備。お出かけのですね。主人の実家へ行ってみんなでお食事です。夕方になってしまいましたが、急いででかけてみんなで乾杯です。今日は主人のおばあちゃんも秋田からきていてににやかなお食事になりました。事前に昨日のうちに届くようにカニや海産物も贈っていたので、それも食卓に並び、さらにカマや毛ガニなんかもでてきました。お寿司にお肉に・・・ともう所狭しとならべられて、たべるのも大変なくらいです。いつもいつもごちそうなので、なんかさらにパワーアップした感じで、さすが大晦日・・といった具合ですね。息子がぐずり始めたので、8時には退散させていただきましたが、娘はまだ遊び足りなかったようで、不機嫌でしたが、また新年会で呼ばれるだろうしね(笑)その時にもまたごちそうかな??ハハハ。