子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

めやに

息子のめやにがひどいです。なんか多いな~って思っていたら、なんと朝起きたらめやにで開かなくなっていました・・・!!これにはびっくりしましたね。で、あかないものだから、自分でもびっくりしたんでしょうね~。泣いてしまって、ぬるま湯の軽く絞ったガーゼで優しく何回か拭いてあげて、そしたらなんとか見えるようになり、そのあとはまめに洗浄綿で拭いてあげていました。寝ると結構でているようで、お昼寝の後とかもまたくっつきそうになっているし、なんか機嫌も悪いし、風邪かな~って思っていました。しかし熱もないし、いつも出る鼻水なんかもありません。もう少し様子見ようかな??と思っていたのですが、次の日の朝もまた目やに。3日目はなんともなく、普通に目覚めてくれたのですが、めやには少々多いかな??くらいの量。で、4日目。またくっついていました。そして鼻水も。そして咳も・・・。これは完璧に風邪の症状だな~*1トホホ。なんか週末からまた雪って言っていたし、これは早めの受診が必要そうだな・・。

*1:+_+