子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ケーキつくり

明日バレンタインデーをひかえて、娘とどうするか話していました。以前は買おうね~ってことで話がついて、ブラウニーを買っていたのですが・・・。なんと幼稚園で「つくるんだ!!」って話を聞いていたら、自分も作る!!と言い出して・・。ブラウニー買ったのに・・・結局作ることに。でも一から用意いて作るのは至極面倒なので、ここは頼りの簡易キットに!ってことでスーパーに探しに行きました。いつもいっている近くのスーパーは売っていないとわかっていたので、ちょっと離れたスーパーへ。そしたらやはり簡易ブースにバレンタインデー特集のように、いろんなチョコレートや作成キットが置いてありました。そこに主人の好きなガトーショコラがありました。これでいいかな??と値段をみたらなんと798!!高い・・・。いつもなら498とかなのに。ってかそういうのは売り切れていたようで、これしか選択肢がない??って感じでした。まぁいいかと購入。作れば娘も満足だろうしな。さー頑張って作るぞ~~。