子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレンタインチョコっていろいろあって面白いですね

バレンタインってやっぱり女の子の行事だけあって、経済効果もすごいですよね。我が家でも小学一年生のお姉ちゃんが、私の妹と一緒に手作りキットを買って、ガトーショコラを作っていました。

 

ハートの型にいれて、6個できるんです。これなら一個ずつ小分けして男の子に配るのもいいですね。配ったのは、パパと弟と、体育教室の先生と、そこの生徒の中のいいお友達の男の子三人。

 

息子はよほど気に行ったのか、ねえね~。もっと食べたい!!って言っていました。お姉ちゃんは得意げに、おいしかったでしょ~~!って。笑。また来年ね!!って言ってたのが、またかわいかったですね。

 

買いに行って、どれにして~これにして~って悩むのもいいですが、娘と手作りするのもいいですね。来年は大きなガトーショコラのケーキもいいですね。まぁこの時期は結婚記念日も重なるので、どうしてもケーキ系が出てきますが。

 

デパートのチョコ売り場でたくさんの人の中で、選ぶチョコも楽しいですけどね~。あれは目の保養?あまり見ない珍しいチョコがあると自分用にもほしくなります!来年はちょっと買ってみようかな☆