子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おいしいケーキ屋さん

妹が帰ってくるということで、実家に行きみんなでご飯にすることに。私はデザートを持って行くことにしました。主人に聞いておいしいケーキ屋さんの場所を教えてもらったのですが、東京や街中と違ってなかなか郊外だとおいしいケーキ屋さんの場所に行くのも車で移動しなくてはならず、いまいちわかりずらい場所にあります。

 

買った場所は主人が以前買ってきてくれたところで、とてもおいしかったので、そこにしようということで。雨でしたが、ケーキ屋さんの駐車場はいっぱいで、中に入ると人ごみが。

 

ケーキの種類はそこまで多くないのですが、一つ一つが丁寧に作られていて、とてもおいしそうでした!焼き菓子などの贈答用やちょっとしたお茶菓子もたくさんあり、自宅用に買いたいな~って思ってみていましたが、それもいい値段していたので、自宅用にはちょっと贅沢な感じですかね。

 

なにか特別な日ならいいのですが、普段はちょっと気軽には買えないかな。特にいま節約節約とがんばっているので、お財布のひもを緩めることイコール体重増加と自分に言い聞かせて、一石二鳥でがんばれ精神で乗り切りました笑。

 

もっと都会なら近場においしいケーキ屋さんもあるんでしょうけど、こういう知っている人が知っている的な場所もいいですね。ほかのおいしいケーキ屋さんも探してみたいな~