子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のケガ

子供って本当によくケガをしますよね。まぁそんな私も小さいころはよくケガをしていました。なぜか。それは良く走るからですよね。子供って走りますよね。疲れないのか・・・。

 

そういう話ではないんでしょうけど、ちょっとした距離もすぐに走ります。ついていくこっちも大変です。まぁ大人の足なので、少し早歩きくらいで追いつきますがね。そして頭がおもいこと。

 

5歳のお姉ちゃんはまだバランスが取れてきて、そこまで転ぶ率は減りましたが、小さいころはよく顔から転んでいました。女の子なので顔には傷を作ってほしくないし、頭とか打ってほしくなかったので、本当に気を付けていましたね。

 

そして息子・・・。現在2歳ちょっとなのですが、本当によく転ぶ。頭が重いのは分かっているけど、もう私の手を握って歩くのは嫌みたいで、一人で突っ走ります。そして転びます。

 

良く転びますが、手に泥や石がつくのが嫌みたいで、手もつかずに顔からスライディングしていきます。おお~また派手にという場面が多々。まぁ男の子だしな~ってみていたのですが、最近ではソファやウッドデッキからも落ちます。頭から。

 

さすがにそれは困るので本当に注意してみていますが、いつどこで何をやらかすかわからない年齢。こっちも気が抜けません。トホホ・・。