子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仲良くなったママ友

2年半くらい前に今住んでいるところに引っ越してきたのですが、引っ越す前は知り合いもいないし、友人も近くにいないので本当に嫌でした。でも環境はいいし、子供を育てるのにはいいかなって。

 

娘が近くの幼稚園に行くようになったら、同い年の子供をもつ母親同士悩みは同じで、話は盛り上がります。あまり人付き合いがうまくない私。それでも仲良くなったママ友がいて、本当によくしてくれますね。

 

もう子供は産まないだろうしと息子におさがりをくれたり、どこかに行ったといえばお土産をくれたり。あちらもお話すきな方で、気を使わずにずっと話していられます。最近では子供たちと一緒にお出かけしたり、ランチにいったりとしていますが、今度は子供たちが幼稚園に行っている間に、お買い物ゆっくり行きたいね~って話に。

 

子供がいなくても平気なくらい仲良くなったので、自分でもびっくりです。仲良く付き合っている人は中学校高校などの友人くらいだったので、この年で友達ができるってうれしいですね。友達って気が合えば友人ができる年齢なんて関係ないんだな~って思いました。