子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キッチングリルの掃除

キッチングリルの掃除って大変ですよね~。我が家は魚率はそこまで高くないのですが、それでもいちいち洗うのが面倒です。今はフライパンで焼いたり、レンジでチンして焼ける皿がでていたりもしていますが、焼き魚はグリルが一番おいしいって思うんですよね・・。

 

特に秋のこの時期は、サンマがおいしい!!焼かなければもったいない!ってくらいです笑。なので、グリルの掃除は必須事項。この間は掃除するのすっかり忘れていたら、キッチンからってか、グリルから悪臭が・・。

 

生臭い匂いが充満してきて「ああ~・・・やばい」と気づきました。掃除を始めたら娘が「ママ!臭い!!」といわれ、匂いがちょっとこもってしまったので、今日はリビングが一日生臭い匂いにとちょっとがっくりくるしね。

 

みんな掃除ってどうしているんでしょうね~。以前は下にホイルをひいていたのですが、魚から出た油に火がついたことがあり、ボーボーではなかったのですが、それ以来は水をちゃんとひいて、毎回掃除するようにしていました。

 

ネットで調べればいい方法出てくるかな~。それすらも面倒でしていない・・。今度ちゃんと調べて、簡単に匂いや汚れが取れる方法探してみよう。