子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病院が嫌いだけど健康診断は必要・・・

仕事をしていた時には定期的に受けていたというか、受けさせてもらっていた健康診断。仕事を辞めてからはなかなかうけることもなく、数年がたっています。そうです。受けなければいけないってわかっているのですが、嫌いなんです。病院が・・・。

 

注射も嫌い。体重を図るのも恐ろしい笑。匂いもいやですね。なので、出産の時に1か月半入院していたのですが、毎日検査検査で本当にへこみまくっていましたね~。子供のためと思わなければ乗り切れなかったな~ホホホ。

 

で、子供を産んだ今、今度は自分をしっかりと管理しないといつなにが起こるかわかりません。健康だけはしっかりと確認しておかないと・・・と思っているのですが、なかなか足が動きませんね。

 

仕事の時みたいに強制的じゃないからまたね。主人の会社で家族もやってくれるわけでもないので、自分で市町村から来る健康診断に申し込まないといけません。あとは心配なところを追加オプションで。

 

頭痛とか乳がん子宮がんとかきになるので、次回きたときには健康診断と一緒に必ず受けようと思っています。主人にはそれを待たなくてもいいから、病院の健康診断うけてこいと怒られましたが・・。

 

だって・・なるべくいきたくないんだもん。遠まわし遠まわしに・・・。