子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパが二年連続で大腸検査にひっかかりました

去年の健康診断でパパが大腸検査でひっかかりました。ああ~やったな~って感じでばかにしていたんですよね

 

本人もちょっと痔で・・・とか、痔に縁がないくせにそんなこといってごまかして精密検査を逃げていたんですよね

 

さされるのは勘弁してくれ・・・って。まぁ本人次第だしなって私もしつこくは行けとはいいませんでした

 

が!!!今年の健康診断でも再度大腸検査でひっかかったんですよ。これは・・・と。さすがにだめだろう

 

パパに、精密検査受けていれば・・・なんてこといわれて、余命半年とか笑えないよ?!っていってやりました

 

この年で未亡人とか勘弁してくれよっていったら、勝手に殺すなよって逆切れ。いや、いいから、いってこい!!って

 

何かあるから精密検査なんだから!何もなければそれに越したことはない!って。で、内視鏡か、CRT検査?かとか

 

前日から下剤が・・とか食事制限が・・とかうだうだ面倒!もう全部調べてあげて、ここの病院だと全身麻酔で寝ているうちに終わるから!

 

送迎もしてやる!って今回は本当にしつこいくらいグイグイいってます。死なれたらこまるわ・・

 

本当にもういい年だし、これからは引っかからない前提の健康生活をおくりつつ、体重も増えていたしな

 

あとはちゃんと精密検査がきたらしっかりとうけてくるって話で。さて・・・本当に腹をくくっていくだろうか。

 

不安だわ