子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フライ返しで戦う息子

もう自分のおもちゃでは飽きたのか。それとも新しい遊びなのか。最近はちょこちょこキッチンにきては、いろいろ物色し、そしてがさごそ両手でいろいろ抱えてリビングに運びます。

 

そして「ママ!!」と一声。なんかやってるな~とは思っていたのですが、まさかざるを頭にかぶって、フライ返しを持って戦闘態勢に入っているとは思わず吹き出してしまいました。

 

おいおいおいおい。息子。そりゃなんのマネだ。誰と戦うのか。さらにそのままウッドデッキにでて「クゥ~~!!」(息子の戦いモードのかけごえ)を連発。戻ってこいといっても、もうなり切りが半端なく仕方がなく放置。

 

すると誰かと話をしている感じが・・・。まさかのまさかでお隣さんが見て笑っていました。恥ずかしすぎる息子。イタイ子的な目でみられてんだろうな~とちょっと嫌になりましたが、まぁまだ2歳だしな笑。

 

しかしフライ返しって・・・。今度は何を持ち出すのか。危ないものは撤去していかないと。ってかキッチン用品で遊ぶのはやめてほしいな~。使うんだけどな~。おもちゃで遊んでほしいな・・・。