子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

脳神経外科に行ってきました

ついに脳神経外科に行ってきました~。予約をとってから長かったな~。人気なのか人数制限があってMRIも新しくしてといい病院でした。子供も一緒に連れて行こうと思いましたが、実家の母に面倒を見てもらっていました。

 

病院にいったらうるさくしない、小さい子は車で待機的なことが書いてありました。まぁ頭痛で来ている人が多いんだから、当然か。よかった~連れてこなくて・・・笑。MRI初めてでしたが、すごいですね~!!狭いところが苦手な人とか絶対無理ですね。

 

子供なんて怖いだろうしね。うるさいし、音が不規則だからびっくりします。頭痛で来ているのに、その音や揺れは厳しいな~って。その時にはひどい頭痛は収まっていたのですが、頭の思い痛みはずっとあったので、不快な感じは多少あるかな。本当にひどい人は大変そうです。

 

まぁ結果何事もありませんでした。出血も何かで圧迫をされているわけでもなくとのこと。原因は片頭痛。季節の変化、ストレス、ホルモンのバランスなどとのこと。一応頭痛薬と、事前に頭痛を誘発しないようにする薬ももらいましたが・・・。

 

高いです。全部で一万はとぶな~。でも先生も毎回同じような説明をしているんだろうけど、面倒そうなそぶりもみせず。またなにか不安になったら来てねと・・。ありがたや~です。

 

子供がいるし健康第一です。何もなくても安心料として払ったと思えば安いものかな。