子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ペンキがたりない・・・??

思い立ったら吉日。ってか私はすぐに動いちゃうタイプ。で、ほしかったカウンターのうえに奥棚をスノコで作ろうと思い立ち、すぐさま近くのセリアとダイソーへ。セリアにはすのこはあったけど、釘やペンキがなく・・・。

 

で、そろえていざ!なんとか頑張ってスノコを組み合わせ、カンカンとくぎを打ちました。見た目だけでなんとかそろえたのですが、意外にうまくいきました。ネットにはすのこは重いもののせないのなら、別に接着剤でもいいとありましたが、不安で釘を打ちました。

 

釘のほうが断然いいですね。で、不要な部分をこれまたダイソー購入の小さなのこぎりでカット。で、ダイソー購入のサンドペーパーでこすって、ダイソー購入のペンキで色つけです!

 

しかし・・・スノコ小さいサイズだったのですが、二段にしてペンキを塗ると意外に減りが早くて・・・もしや足りない・?って感じに。急きょ見える部分だけしっかりと色を付けて、見えない底の部分なんかは余ったペンキでなんとか薄く色を付けたくらい。

 

かすれているのはご愛嬌。こういうの好きなんですが、だいたい失敗するんですよね~笑。今回はうまくいってよかったかな。道具もそろったので、次回はペンキとスノコがあればOKって感じで費用も浮きますね。

 

自分で作れば愛着もわくし☆☆早くペンキ乾かないかな~