子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯が抜けている主役

年長さんの娘は幼稚園の学芸会で主役となりました。これはうれしいのですが・・。最近前歯がグラグラしているんですよね~。多分前のうえの歯がここ数日で抜けることでしょう笑。

 

ここ最近成長が著しいので、どんどん身長、体重が伸びて行っています。そして歯も抜けてきているので、きっとどんどん大きくなるでしょうね。幼稚園に入った時には前から3番目な小ささだったのに・・ママはうれしいよ・・。

 

で、あと2.3週間で学芸会。主役、歯が抜けているということに。2.3週間で歯ってはえてくるかな~笑。まぁ舞台からはそこまで見えないだろうし、問題はスカスカしてセリフをちゃんとどもらずにしゃべれるかってことですね。

 

それはそれで面白い?!って私は思っていたのですが、主人としては、何を言っているかわからなんだけど・・ってことになるのはちょっとな~って。まぁそれもそうだな。なんとかストーリー的に内容は伝わるとは思うし、そこまで心配はしておりませんが、まぁ多分最初で最後の主役?笑、をなんとか成功で頑張って乗り切ってほしいですね。