子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も残すところあと少しです

一年の始まりには、また今年もよろしくね~ってなりますが、進級したり、運動会があったり、学芸会があったり、夏休みがあったりで本当に毎日あっという間ですよね。で、残すところあと少しですね。

 

もう娘の誕生日がクリスマスなんですが、クリスマスと誕生日を過ぎればもう年末。あっという間に年始になり、福袋を買いに~なんて時期に。まだ今年はあまり寒くないので、冬!!って感じもしないのですが、ちょっと出かければ、スーパーでも百貨店でもクリスマスのインテリアが所狭しと並んで、やっぱり冬なんだな~って思います。

 

今年で娘も幼稚園はおしまい。来年からは小学生です。成長もあっという間ですね。弟くんも来年三歳です。お姉ちゃんの時にはゆっくりな感じでしたが、弟くんはあっという間な感じがします。

 

今のかわいい時期を見逃さないように、たくさん写真撮って、たくさん遊んであげたいですね。そのうち「ママとはお風呂入らないぜ」なんていうようになるんだろうし。ぎゅーぎゅーちゅっちゅして過ごしていこうかな。