子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

魔の五月

私は誕生日が5月です。まぁもうおめでたいなんて歳ではないのですが、それでもうれしいですよね。記念日ってのは。しかし・・・。似たものが集まるというのは本当で、旦那様のお父様、お母様、お姉様がなんと同じく5月生まれ。

 

そして私の息子君も5月で三歳になります。ここら辺はいいとして・・・。5月~6月にかけて、車両税、自動車保険、固定資産税があります。それに誕生日会、プレゼント代、町内会費代とかかります。

 

そして今年の極めつけは妹の結婚式・・・。いい場所でいいところのお家の方と結婚し、さらに家族4人での参加・・10万は飛びますね。もっとか・・。衣装代、着付け代・・・

 

おお~いおお~い。と涙をためて財布を見ていますが、増えるわけもなく・・。ああ~まじで勘弁。お金一気に飛んでいくな。そこに合わせて節約してはいるのですが、卒業式、入学式といろいろとお金がかかります。

 

ここはもうへそくりと貯金を崩す覚悟で今年は乗り切らないとな~。頑張れ・・。今年一年はなんとかギリギリの生活でしのがないと。