子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また車検の時期がきました

今年もやってきました。車検・・・。なんていうか。お金かかりますよね。車検の大切さは分かるんですが、もうちょっと安くできないかな~ってのが本音です。だって高いですよね??

 

場所によっても違うのかな~。購入して3年目の最初の車検は本当に安いんですよ。っていっても何万円といくのでやはり高いといえば高いんですけどね。しかしその後の2年おき点検は本当に一律15万円くらいかかります。

 

フリードの6年目の車なんですが、すでに10万キロオーバーだしな。仕方がないかな。私車はほとんどわからなくて、運転ができることと、DVDや音楽セットができること。あとはエアコンの調節ができるだけで他はほとんど触ったことがありません笑。

 

この間サイドミラーを折りたたむボタンを発見したり、パパに「窓きれいにして」といわれて、窓をきれいにするやり方をしったりした次第です。ハイ。(あの水がジャーでてくるやつね)

 

車はきれいにはしているのですが、2歳半の弟くんが土足で椅子をがつがつ踏んでいくので汚れるし、そこらへんにチョコやらスナック菓子やらの残骸が入りこんでいるし・・。ぶっちゃけきれいに使えないのが現状です。

 

あと一回車検通したら新車を買う予定なので、新車かったらそれこそきれいに使いたいな~・・。