子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

左脇~胸の痛み。おねえちゃんの寝相のせい?

左胸に違和感を感じたのは二週間ほど前。その時は明日には治るだろうと大して気にしませんでした。しかし3日たっても全然ひく気配もなく、むしろ一度気になり始めると、何の痛みなのかと余計に気になってきました。

 

打撲のような筋肉痛のような痛みで、息を吸うたびにズキ!っとするようないたみではないんですよね。鈍く重くってかんじで。で、やはり女性なので乳がんなんかの気配なのではとビビってしまっています。

 

よく2歳半の息子を長時間抱っこしていると左がわが筋肉痛になるので、それかな~って感じもしたのですが、それなら数日で治ります。あと考えられるのは寝ているときに寝相の悪い子供たちによくけられるのですが、特にお姉ちゃん・・・。

 

人の枕の下に足を突っ込んできたり、体の下に足をぐいぐいと押し込んできたりするんですよね。暑いからか涼しい場所への逃避行をしているようです。しかしこちらとしてはすごい不愉快。

 

小さいうちはまだいいんですが、もう6歳。すんごい力でぐいぐいと押してくるので、そんな調子でわきのあたりをやられたのではと思っています。それならいいのですが、本当に病気だったら??と心配は尽きません。

 

乳がんの検査なんてしたことありません。ってか市の検診にも行っていないのに。ここは一つ覚悟をきめて調べてみようかなって思っています・・。自分頑張れ~