子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体の中がどうなっているのか知りたい

頭が痛かったり、お腹が急に緩くなったり、胸が痛みだしたり・・・年を重ねればそれなりにいろいろと出てくるものですね。健康には気を付けているつもりですが、そんなのはお構いなしと急に襲ってきます。

 

どうなっているのか。本当に悪いところはないのか。気になります。いっそ輪切りにしてもらい、悪いところがないのか全部チェックしてもらい気持ちです。痛いから脳神経外科。風邪なら内科・・・いろいろな専門の先生がいるから病院も様々ですが、それはそれでお金がかかります。

 

病院は一括して病院として、一度どの病院でもかかれば初診料的なものは二回目からはカットしてほしいですね。またネットでカルテを共有して、あの病院でこういう診断をされたのでってのが先生にわかるようにしてもらいたい。

 

そして総合として体を全部見ます的な病院があればな~。輪切りじゃないけど、健康診断みたいに、一か所で全部済まされるようなもの。人間ドックの簡易版?人間ドックたかいんですもん。命にお金は変えられないけど、お金も大事よ?

 

働き盛りで子供食べ盛りで、ローン盛り?で・・・。大変なのに病院に毎回何千円と取られてしまうのもどうかとな。行く気なくすわ。って言ってられないんですけどね。健康第一ですな。