子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

DIY三弾!脱衣所にすのこでラックを作りたい!

オープンキッチンの棚にセリアで買ったスノコ4枚で小さな二段式の棚を作りました。キッチンが丸見えだったので、解放感はあるんですが、ちょっとな~と思い・・。棚は目隠しにもなるし、観葉植物も置けたりインテリアも置けたりします。

 

スノコにくぎを刺して、これまたダイソーで買った白ペンキで色をつけて完成です!大満足の品ですね☆こういうの探していたんです!!ってのが作れたので笑。で、第二段でキッチンにおく調味料を置く棚を作りました。

 

こもセリアのスノコで。スノコは5枚で三段の棚にしました。調味料をいれるものもニトリで統一して買ったので、おしゃれな調味料ラックが完成しました☆あいている場所にこれまた観葉植物を置いたりしてね。

 

キッチンは火を使う場所だから、空気がたまるみたいで、観葉植物を置くといいらしいですよ~。って風水でやっていました笑。特に信じてはいないのですが、いいならやってみても・・と置くように。確かに緑があるとなごみますしね。

 

で、第三弾で脱衣所におく棚がほしいんですよね。今は買ったプラの棚にタオルをいれたり、統一感もなく、使いづらいので、ちょっと頑張ってみようかな~って。強度が必要となるので、セリアのすのこではちょっとかな~

 

ホームセンターですのことくぎとペンキも買わないとね。あとはタオルをいれるカゴとか。おそろいでかって統一感を出したいです。完成形は頭にあるんですが、なかなか作るとなると難しいかな~。

 

ちょっと本気で頑張ってみようかな笑