子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにプリクラをとってみた

プリクラってまだ機械あるんですね~。私が中学校・高校の時には全盛期で、きれいにうつるプリクラなんかはすごい並んでいたな~。300円を二人で150円ずつだして撮ったりと懐かしいな~って。

 

プリクラ手帳なるものに、めちゃはって、お友達とも交換したりして。それをどうするかってわけでもないんですが、みんなで見せ合ったりね~。だいたい同じような人ととって同じような人と交換しているので、内容は特にかわらないのにね。

 

あの当時はプリクラにめちゃお金かけていたな~笑。まぁそれがはやっていたのなら仕方がないな。今では美肌効果やら、目デカ効果やらとすごいですね。背景が選択できたり、プリクラの機会自体でかくなった・・。

 

娘がとりたいとりたいといっていて、私はべつにいいよ・・って思っていたのですがね。私が出すから!とかいうくらいだったんで。じゃぁって。でもパパがいないで三人で??っても。

 

とりあえずとってあげて、落書きのときにパパの絵を隅に描いてあげましたが笑。それをきらずに家に飾っていますが・・・これが数年後に懐かしく感じるんでしょうかね。それもまた楽しみです。