子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

念のためにアレルギー検査をしてみた

息子は三歳三か月位になりました。おかげですくすくと大きな病気やケガもなく、順調に育ってきて、来年の春にはもう年少さんです。あっという間ですね。子供の成長は。で、心配なのがアレルギーですね。

 

一応娘はスギのアレルギーでひっかかり、(レベル5中4と結構高い)なので息子も怪しいな~って気配があるので、調べておくことに。あとは給食とかも出るだろうし、食べ物と、犬や猫なんかの動物のアレルギーも。

 

先生に行ったらそういった検査が全部できるものがあるので。ってことで、それでやってもらうことに。結果は5日後にっていわれてまだ出ていないんですが、もう大変でしたね~。

 

普通の採血ではなく、横にならせて手の甲から採血をするんですが、息子が大暴れです。入れる時と抜くときにかな。私も注射は大っ嫌いなんですが笑、娘は全然平気で、すぐ終わるから平気~って苦手だけど、泣きはしません。

 

反対に息子は病院にいって、自分の名前が呼ばれるだけで脱走しそうな勢いです。しかしね。その5日後の検査結果を聞きに行くときに、日本脳炎の予防接種も一緒にするんですけどね笑。

 

まだまだ小さいうちは予防接種が欠かせないですね。また大暴れするんだろうな~。ママのスカート引っ張られて大変だったのに・・次はズボン履いていこう・・