子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

紅葉を食卓に飾ってみました

家のお庭のウッドデッキの隣に大きな紅葉の木を植えています。シンボルツリー的な感じの大きなもので、すぐに二階のベランダまで来るくらいの高さになりました。剪定してもらったりでだいぶ小ぶりになりましたけどね。

 

秋になると真っ赤になって、娘はこれをすきがみの中にいれたりして、楽しんでいます。いいですよね~風流で。ただ・・風がでてくる11月12月になるち、隣地に紅葉が吹っ飛んでいくんですよね・・

 

こまる~涙。朝に掃除しても風が吹けばあちこちに飛んでいきますし。まぁお互いさまでしょうが、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。そしてこの間また木を少し切ったんですよね。

 

その時の枝を少しもらいました。大きな過敏にいれて、食卓のテーブルからみえるところに飾っています。洗い物をしながらもみえたりするので、落ち着きますね。いいな~って。こういのすてきだな~って思っていました。

 

が・・・。三日目になぜか葉っぱがカサカサと乾燥してきました。なぜでしょう・・水はたっぷりとやっているのに。枝はだめなのか??なんかショックです。栄養剤とかいるのかな~。ちゃんと調べてきれいに長持ちするようにしてみないとね。

 

家での紅葉もいいんですが、外の紅葉も見に行きたいですね。このページにおすすめの紅葉スポットなど解説してくれていますので、参考にして行ってみたいです。

紅葉の厳選オススメ名所と旅行を楽しむポイント

 

ずいぶん行ってないし、子供たちにも見せたいですしね。