子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

落ち葉が~申し訳ないくらい隣地に・・・涙

我が家に立派なシンボルツリーがあってですね。紅葉なんですよ。結構大きくそだってくれて、この時期には紅葉が素敵で・・・

 

って言うのは最初だけ。風がつよくなり、葉が赤く染まって少し経つともうパラパラとふきとびます

 

赤い紅葉が雨のように降る姿はそれはきれいでもあるんですが、が・・・、隣地にも飛んでいくんですよ

 

申し訳ないくらい隣地の芝生が赤い紅葉でそまっていて・・・子供たちを拾いに行かせようかとも思ったんですが

 

侵入するわけにもいかないかな~とか、お互いさまかな~とか、いろいろと考えてしまい、会ったら申し訳ありません・・・って感じでは挨拶するんですが・・・

 

大丈夫よ~きれいな紅葉だし!うちのも飛んでいるし、お互いさま!っていってくれるいい方

 

なんですが、限度があるだろ・・ってくらい降っているので、もう強風で全部散って迷惑をかける前に落ち葉を拾ってます

 

毎日拾っても拾ってもきりがないので、もう引っ張ればすぐにパラっととれるころになったら、枝から葉をわしゃ~~って引っ張ってむしり取っていますw

 

裸の紅葉w散って迷惑かけるのも申し訳ないしな。だいぶ堪能したしいいかと。子供たちと落ち葉広い競争ですw

 

袋を渡して、これ一杯入れてくれたら100円で買い取る!っていってみんなでとりあっています

 

この時期は街路樹のはっぱもどんどん舞ってくるし、仕方がないんですけどもね。あきらかに我が家の葉っぱ・・ってわかるくらい隣地のお宅が染まると・・

 

境界にネットはって、落ち葉が飛ばないようになんとかしてみようかな。