子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋花粉にやられています・・・

春のスギ花粉は20歳くらいからかかっています。最初にかかった時には何か病気か??ってくらいのひどさでびっくりしましたが、もうそれからはなれたもので・・マスクやアイボン、目薬、うがいなど徹底しています。

 

そして・・・ここ数年前から秋花粉にもやられています。これには本当に勘弁ですね。春ほど長い期間ではないのですが、めちゃひどい。息子がいっている幼稚園の隣にひろ~~い公園があるんですよね。

 

そこに近寄るとさらにひどくなるので、幼稚園も結構ひどい。なので今週に一度プレ幼稚園に通っているんですが、もうマスク必須で・・。「風邪ですか?」って聞かれるんですが、「いや・・・秋花粉です・・」とかね。

 

なんていうか、結構秋花粉にやられる人って見ないみたいで、ええ~そうなんですか~??って反応をよくもらいます。もうのどはかゆいし、目もかゆいし、くしゃみは止まらないし・・。

 

春と秋って、寒くなく暑くなくで過ごしやすいいい時期なんですけどね。花粉さえなければ・・。アレルギーですが、本当にやです。