子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

めちゃめちゃでかいいもむし?を虫かごで観察している息子

家の庭の柵に朝顔がつるをまいているんですよね。隣地との柵で朝顔の種や花が落ちて行ってしまうので、ちょっと申し訳なく、会うたびにしっかりとお詫びを伝えているのですが・・。

 

いいお隣さんで、「いいのいいの~いい眺めだし!種おちて来年朝顔さいたらもらっていいかな~」とか言ってくれるんですよ~泣。ありがたいです。なるべく落ちないように切ったり、種を回収したりもしているんですけどね。

 

雨とか風とかでやはりいくつかは落ちてしまい、全部は回収できません。で、虫の話ですよね笑。そうその朝顔をみていたら、なんとふっとい親指くらいの巨大なイモムシがいました・・

 

もう見た瞬間「え?!」っと何度見たことか・・。これは・・・虫??と認識するまで時間がかかりましたね笑。ってことで、早速捕獲笑。パパに頼んで捕まえてもらい虫かごにいれました。

 

息子は虫には興味があるんですが、さわれないビビリ。ただ見たい。どうなっているのか気になるので、虫かごは本当に安全圏からの観察をするのにぴったりな存在。ず~~っとみていましたね~

 

モソモッソと動くたびにビクっってしながら、「ママ!うごいた!!」と大興奮です。まsぁ十中百区完璧蛾になるでしょうけど・・・。もうちょっと観察してあとは遠くの草むらにでも逃がしてこようかと思います。

 

虫・・私もだいぶ抵抗がついたな~笑。私も触れないので、すべてはパパ頼みですが笑。