子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チョコレートの器を作ってみました!めちゃテンション上がります☆

チョコレートの器ってわかります??何かで見たんですよね~これめちゃテンション上がりますよ!簡単だしね。小さめの風船を作って、それにチョコをつけるんですよ。そしてそれを乾燥させるだけ!

 

膨らませた大きさで器の大きさが変わりますし、チョコの付け方で器の彩りが変わるし!そして中に何を入れるかでまた違った楽しみ方ができるんです!水風船の大きさの膨らみかたが個人的には良かったかな~。

 

結び目をもってチョコレートを湯煎したチョコをたっぷりと風船の半分くらいまでつけて、あとはトレイか何かにおいて乾燥させるだけです。チョコは割と早く乾くので、乾いたらその風船を針や包丁などで割るだけ!

 

割るとチョコがちょっと崩れるかもしれませんが、まぁそんなバリバリ壊れませんので。そのなかにアイスをもってあげたり、クッキーを入れてあげたり。お皿代わりになりますし、最後はそのチョコをむしゃむしゃ食べられますしね。

 

子供たちは大喜びでしたよ~。で、上級編としては☆アイスやデザートをおいてその上にそのチョコ器をかぶせて、中に何が入っているかわからないようにします。そしてホットミルクを少し上からかけると、なんとチョコがとけて中が出てくる仕組み!

 

面白いし、楽しいし、おしゃれだし☆チョコはマーブルにしたり、格子状にしたりとバリエーション豊かに。まぁネットを検索すれば出てきますけどね。もう面白くて何個も作っちゃいましたよ笑。