子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉で好きなものを買う

さぁさぁついにお年玉ですね~。我が家はあまり親戚に子供がいないので、そこまでつらくはないですが、でも実家に帰省していたので、子供たちはおじちゃん、おばちゃん、おじいちゃんやらおばあちゃんなど。

 

たくさんの人に一気にもらって喜んでいました。下の子はまだ3歳半ですが、それでもみんな普通にお年玉をくれるんですね~しかも結構な額笑。助かりますね。全部貯金にいたしますけどね笑。

 

しかしお金をもらった後に、すぐにこれで何々を買うとかはじまるんですよね。息子は、口を開けば「ジュウオウバード」ってしつこいんですよね。まぁ欲しいならお年玉で買えっていったんで、本当に買おうとしているのかしらね笑。

 

まぁ昔はなぁ母に全額貯金とかって持って行かれた覚えがあるし。好きなものを買えるっていいですよね。しかし・・ついこの間クリスマスで結構おもちゃとかもらったくせに、そうなるんですね。

 

きっと全部集まるまで欲しいほしいってなるんでしょうね。まぁ頑張れ。ジュウオウジャーもあと数回で終わりだけどな!!笑