子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すべて完食してくれた初めてのお弁当!

今日は幼稚園でした!息子との母子分離ももう5.6回目でしょうかね。で、幼稚園の給食も体験したりしたのですが、今日はママの作ったお弁当をみんなで食べるところまでの母子分離でした。

 

さてさて・・・好き嫌いが多い息子。どのくらい食べられるのか。先生は食べられるという達成感が大切なので、少なめにお願いしますといわれました。その通りとりあえずは好きなものだけ詰めました。

 

ウィンナーにお星さま型のポテト。ゼリーやアンパンマンの甘いミニホットケーキなんかも。ご飯は白いご飯が好きなので、ちょっと塩を売って、ハムをお星さまに型抜いてうえにパラパラっとおきました☆

 

さぁどうかな~っていったら、なんと!!ちゃんと完食!!びっくりしました。どれかは残すかな~って思ったんですが、ちゃんと食べてくれたんですよね。これにはちょっと嬉しかったです。感動ですね。

 

まさかまさか・・・で、ちゃんとうれしそうに、ママ~たべたよ~~って満足な顔で抱き付いてきてくれて・・。ああ~ちゃんと成長しているんだな~って。ママも頑張って上手にお弁当作るから、幼稚園へいってもしっかりと食べてきてね。