子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉症ってなおるものでしょうか??

なんか今年の花粉症の症状が、すごい少ないんですよね。例年通りこの時期は目のかゆみに、のどのかゆみ、鼻水、くしゃみ、皮膚のかゆみまででてきます。でもまぁマスクと、アイボンと、目薬と・・と対処していればまぁまぁ防げる。

 

しかし、今年はマスクをしなくて、くしゃみもすくない。目のかゆみはありますが、去年のように目玉を取り出して洗いたい!!なんて思うくらいではないような気がします。体質が変わった??

 

そんなことあるんでしょうかね。パパの友達もすごい花粉症で毎日薬を飲まないと駄目ない人がいたんですが、その日とも今年から全然飲まなくても良くなったとかいっているんですよね。

 

女の人なら体質がホルモンバランスで変わるとかはなんとなくわかるんですが、男の人にも起こりうる現象なんでしょうか??それとも今年の花粉の飛散量がいつもよりめちゃめちゃ少ない?とかそういうこと??

 

しかしテレビでは例年の4倍~っていっていたような・・気のせい??まぁ何事もよくなるならいいんですがね。来年もこの調子徐々に治っていってほしいです。娘もひどいしね。ちょっと良くなってくれればうれしいです。