子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

赤ちゃんの面倒をみていましたが、だっこすらしなかった

妹に頼まれて、ちょっと買い物に行っている間、赤ちゃんの面倒をみていて~といわれました。私も自分の子供が生まれてすぐに、家に閉じこもってばかりで発狂しそうになったこともあったし、良くわかります。

 

外に出たいんです!そこのコンビニまででもいいんです!!そんな時にちょうど東京から妹が帰ってきて、面倒を一日見ていてくれました。まだ生まれて一か月たってなかったので、赤ちゃんを連れってのができなかったので。

 

とてもありがたかったです。帰ってくるころには、ずっと入院していたせいと、家にいたせいで、見事に体力が激オチしていて、ぐったりしていたのを覚えています。妹は二時間ばかり留守にしていました。

 

出かける前にミルクを与えて行ったので、ぐっすりでした。娘や息子も、妹とばーばと一緒に買い物に行く~とか言っていたので、もう私と赤ちゃんだけ笑。すやすや・・すやすや・・すやすや・・

 

「ただいま~~」・・・・え・・・??って感じで終わりましたww。そりゃそりゃいい子で二時間ずっと寝ていたし、隣で私も寝てたし笑。泣いてわめいて、ミルクをやって、おむつ交換して、抱っこして~って思ったんですが笑。

 

見事に一度も起きずに・・・お利口さんな子でしたね。そのあとしっかりと抱っこして愛でてから帰りましたが。赤ちゃん。かわいかったな~~。