子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フケがでる娘のシャンプーを変えてみた

メリットを使っていた娘。弱酸性だっていうし、子供の頭皮にも髪の毛にもいいかなって使っていたのですが、結構ここ最近フケが出てくるようになったんですよね。乾燥かな??合わないのかな~~って。

 

で、たまに私のシャンプーに変えてあげるのですが、それはそれでフケは出なくなるけど、べたつき感が増す感じもします。う~~ん・・・微妙な・・ってことで、シャンプーを変えてみました。

 

まだメリットあったんですけどね、学校に行くのに、髪の毛からフケが出ているなんてかわいそうすぎるので。子供向けのシャンプーで検索していいのを探してみて、結果買ったのが牛乳石鹸から出ているカウブランドのシャンプー。

 

意外に泡立ちもしっかりとしてる。で、肝心のフケもでない!そしてべたつきは・・・まぁ若干あるけど、気になるほどではない。コスパもいいし、まぁ問題ないかなかって。リンスインシャンプーです。

 

しかしやはり髪の毛の長い娘。少しきしむので、残っていたメリットのリンスを毛先に少しつけて、からまないようにしてあげています。どれがあうかな~なんて次々買えるわけでもないし。

 

早めにいいのが見つかってよかったですわ~