子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スノーウェアはレンタル?購入?どっちがお得なのかしら??

子供たちがそろそろそりとかも普通に遊べる年齢になり、車も新しくしたし、そろそろ今年くらいは雪山行きたいね~って話していたんですが、子供たちのスノーウェアはあるんですが、私たちのがない。

 

どうしようかな~って思ってネットのオークションとか見ていたんですよね。まぁいいのだときりがなく値段が上がっていて、中古とかでデザインも古いようなものならまぁまぁ数千円で買える。

 

まぁ送料考えたり、私はデザインなんて何でもいいんですが、パパはうるさそうなので、中古でいいものを・・・って探していたら結局は高くつきそうだな~って。

 

ならいっそセールを狙ってスポーツ用品店とか行けばいいかなって。かなり昔に行った時には、セール中で3000円コース、5000円コースとか値段に応じて新品のスノーウェアがわかれておいてあったんですよね。

 

まぁデザインや機能によるものなんでしょうかね。私はこだわらない。こだわるのは値段。なら3000円コースで十分です。たかだか子供たちのそり遊びに数時間付き合うくらい。

 

そんなたいそうなものは必要ない。そしたらパパがレンタルは?って。お!!レンタルのこと忘れていた~~って調べてみました。すると半日で上下セットで2500円からってところが多いみたい。

 

でもデザインは古く、防水性も下がっているだろうって。まぁ数時間なのでそこまで気にしなくていいんですが、毎回いって中古を借りるなら、新品の防水性のあるものを3000円なり5000円なりで買ったほうが得なような気がしないでもないんですけどね~。

 

どうなんだろうな~。とりあえずはセール品見に行ってみて、どんな感じが見てからにしようかな。