子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

がっかりされた顔ほど嫌な思いはない

この年でいろんなことは一通り経験はしていますが。やはり他人からの悪意とか罵倒とかこちらがいい思いをしないとわかっていてやられることは本当にぐさっときますよね。

 

だいたいはそうならないようにできる。でもしかたなくなった場合とかもあるわけで、そうなるとネガティブな私には数日がっかりとしてしまいます。先日はスーパーに併設されているパン屋さんでコーヒーの無料券でコーヒーもらいに行ったんですよね。

 

で、たまたまその券が以前もらったもので、もう有効期限がすぎているものでした。気づかずに渡したんですが、すると店員さんがモロに嫌そうな顔で、大きな声でいってきました。

 

「これ・・・期日きれてます。今回は特別にいいですが、次回からはおことわりしますよ??」っていわれました。なんか見せしめのような。え・・・って感じで最初はびっくりしました。

 

だってさっき買い物してもらったものだよ?って。で、間違いに気づいてすぐに財布から買い物した後にもらったものを渡しました。するとあるんなら出せよ?的な顔で何も言わずにとってコーヒーだけ置いていかれました。

 

「すみません。そっち前ので、間違えました」っていったんですが、もう何回もそういう目にあっているんでしょうかね。確信犯だろう??って顔でもろにずっと嫌な顔。そして何もいわない。

 

なので、周りの人からは私が機嫌切れた券でコーヒーもらっているのかって顔で見られる。近所のスーパーで誰か知っている人もいたかもしれないのに。すごい嫌な思いをした。

 

間違っただけなのに。なんだろうあの態度は。ものすごくがっかりされた顔に私もがっかりです。もう二度と利用しないし、そのスーパーにすら行きたいとは思えない。ぶっちゃけ期日とかいらないと思いますけどね。

 

こちらと無料で配布されている券ではなく、そのスーパーでいくら以上使ったってことでもらっているものなのに。そんなに出すのが嫌ならやめればいいのに。ルールは必要でしょうが・・・。

 

ある程度の間違いへの寛容さももってもらいたいです。間違いだったって言っているんだから・・・