子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の洋服って高いな~って思ってしまう・・

おさがりがあまりもらえなくなってきたので、今ではリサイクルショップとかあとはおばあちゃんたちから買ってもらうお洋服を重宝しています。でもたまに買いに行くと定価でめちゃ高い。

 

高いといっても数千円。自分の洋服に比べれば安いんですが、私は別にかわなくてもいい。でも成長期の子供たちはサイズアウトという言葉があるんです涙。そう着れなくなる・・・もうきれないの!?って

 

買わないなんてことができない。洋服できつくてぴちぴちで学校になんて行かせられないしね。それが元でいじめとか、嫌な思いもさせたくない。なので常に前倒しで準備は必要です。

 

びっくりします。特にお姉ちゃんはめちゃめちゃ最近成長が速い。そろそろ成長の勢いも緩やかになるだろうけど、これも着れなくなるのか・・ってのが多い。去年の服なんてもう着れないのがほとんど。

 

その都度シーズンごとに買い足していかないと、急に暑くなった時や寒くなった時に対応ができないですしね。なのでバーゲンで買い足すって技が使えなかったんです。安く買いたいのに・・

 

レギンスは重宝するので、レギンスを10分丈と7分丈を購入それだけで2000円・・・。まぁ毎日履くものだし。でもよく外遊びするので穴もあけてくるんですけどね・・・。壊されるのは勘弁だわ

 

なんとかおさがりルーツを見つけたい。