子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車修理してくれるおじさんがかっこよかったw

息子の自転車がパンク。家で空気を入れる役目も私だったんですが、いつも入れてすぐに入ったんですが、なぜかプシュ~~って抜けるんですよね~。あれ??なんかやり方違う??って

 

でも何度入れても無理。これは・・・限界か・・・。いとこの子のおさがりで、娘も使って、今息子が使っている。だいたい6年は使っているかな。でもちゃんと倉庫にいれていたので、キレイ。

 

でも新しいのって2万くらいする・・高いんです涙。自転車はまだ補助輪を外してこれから練習しようと思っていたし、新しく買うとなれば小学一年生の時かなって思っていたんですよね。

 

なのでパンクでやられてもらっては困る・・ってことで、調べて自転車屋さんに持って行きました。すると空気を入れるところのゴム部分?が劣化しているんだね~って。さささっとパパパッと。

 

あっという間に交換。さらに大丈夫だった後ろもついでに交換したし、空気もパンパンに入れておいたから!って。無料でいいよ~って。えええ~~~!!!まじか・・・いいおじさん・・・w

 

素敵。ああいう技術系のおじさんってステキですよね~。無料でいいなんてさらに3割増しでみえちゃうわ笑。まぁ6年近くも使っていればゴムも劣化するか。これでも空気抜けるならどっか穴空いているかな~って。

 

そしたらまた持ってきてね~って。あざっっす!!!もう次はここで自転車かわせていただきやす!!w