子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の幼稚園でのお誕生日会

5月生まれの息子。今月が誕生日☆幼稚園でもその月の生まれた子たちをステージにあげて、みんなでお祝いして、おやつもでてみんなで食べて帰ってきます。年中さんで5月生まれはなんと息子だけ。

 

5月生まれって結構いると思ったんだけど・・・いないな~。とりあえず親も誕生日会は参加できるので、親もビデオカメラとか持っていきます。早めにいってビデオカメラを設置して待機です。

 

あとは子供たちが入ってきて、息子はステージに。もうドヤ顔っていうか、主役だぜ?っていう雰囲気がすごかったw。そして挨拶をして先生にどんな子かみんなに紹介されてニコニコに。

 

手形のプレゼントとかもらってもう一番前でお祝いされて、楽しそうでしたね~。私も嬉しくなります。生まれて5年か~。あっという間でしたね。今もまだ手がかかりますが、ちゃんと成長してくれています。

 

男の子なので暴力的になるかと思ったんですが、お姉ちゃんがいるからか、ちょっとなよなよっとしていて笑。まぁいい子に、元気に、優しく、お友達を多く作ってくれたら何よりです。