子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子がいない日・・・やばい・・・私が寂しい・・・w

息子が幼稚園でのお泊まり会でした。もうお泊まり会でママと離れるというだけで、暗い顔になっていたんですよね。

 

で、行かないとか言い始めるし、テンションは落ちるしと幼稚園生活にも気合もはいらないようなくらい

 

なので、「よし!ママもいくか!!」ってwいったんですよね。それをまともに信じた息子。でもみんなにばれると困るから、内緒ね!とかいいつつw

 

徐々にお泊まり会に近づいてきても、ママが行くから僕は平気~って感じで。ママも準備しないとな~とか言ってみてw

 

そして当日。みんな集まっているのをみて、ドキドキしつつもワクワクしているような顔で、幼稚園へ。

 

息子もうすうす気づいていたんでしょうかね。私はいかないとwちょっと心配そうな顔をしていて。誰かが泣いていれば便乗して泣きそうな感じでしたが

 

それでも泣いている子が誰もいないということで、息子も泣くに泣けずw。そして私も送り届けて一人で帰宅。

 

・・・寂しい・・・w私がさみしい!!まさかの息子レスですわ。なんだろうこの喪失感。いつもベタベタひっついていて

 

寝る場所も狭くて、早く一人で寝てくれないかな~とか、ばーばんちに泊まってくればいいのに・・とか

 

いろいろと考えていたんですが・・いざなってみたら、すんげーさみしいわ!お風呂も一人だし。

 

ご飯も息子の好きなウィンナー焼かないし。寝る場所も狭いっていつも思っていたのに、息子がいなくても意味もなく端っこに寝ていたりw

 

パパにも、お前が子離れできてないんじゃんって言われて。そりゃ・・あんた。密着度がちがうわ

 

働いていたらまた違うんでしょうが。こんだけ毎日べったりされると、いざ離れたときの喪失感がはんぱないわw

 

私も・・・本当に子離れしないとな・・