子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公文の先生のえらいほめかたw

娘が夏の短期教室みたいなので、夏休みはいってから公文に行っていたんですよね。教科は英語でいってました

 

たのしかったようで、サクサク進んで、どんどんクリアして、先生にも褒められたりして。どうせやるならどんどんやってきなさいって私も後押しして

 

まぁ友達に早く終わらせて遊びに行こうとかいわれたり、お友達と遊びたいから早めに帰りたいとか

 

そういう日もあるんですよね。まだまだ遊び中心な放課後ライフ。まぁそれはそれでいいと。でもやる時間はちゃんとやってきてと

 

で、もう短期もおしまい。調子も良くどんどん進んでいたので、このまま続けてみたら?といったんですけどね。

 

そうすると~って自分が遊べる曜日が減ってしまうことにがっかりしているようです。そんなみんなどの日かは必ず習い事しているのに・・って

 

でも楽しくやっていたのでやめるのもな~って気持ちもあるようです。私としてはやるきないのにお金はだせないと

 

やるならちゃんとやらせてあげるから自分できめて、そしてやるならちゃんとやれといいました

 

最終日。先生との面接。まぁすごいほめるほめる。先生べた褒めwこれでもかってくらいほめてくれて

 

娘もまんざらじゃないようなwほめられて伸びるタイプなので、そう?そこまでいうなら?やってみようかしら??みたいなw

 

もう先生ものせたもん勝ち状態でほめてくるwまぁ生徒が増えるのはいいことだろうしな。ノルマ?的にも??ノルマとかあるのかわからんけども

 

でもまぁやる気になってくれればいいけど。来週まで家でじっくり考えてみますっていってましたが・・

 

さてさて・・・はいってくれるかどうかw