子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新しいフライパンはめちゃめちゃストレスフリーw

毎年お正月というか、年を越したら新しいフライパンを買おうって決めていて、買ったフライパンは一年使えたらいいな~って感じで使っています。

 

安いフライパンはやはり安いだけあって、コーティングがすぐにはがれたり、熱くなるのにも時間がかかったり

 

結局安かろう悪かろう状態で。なので、いいフライパンを選んで使っています。これを一年頑張って使おうって

 

でもだいたい一日二回ほど使って洗って、それを365日使うとなると結構な消費量のようで・・・

 

いくらいいものを買ったとしても、結構つかっているみたいで、だいたい12月初めには、かいかえたいな~ってなるんですよ

 

そこを少し我慢してw、で12月はちょっとイライラしつつ、焦げ付いたりもしつつ、それを頑張ってつかって、新年新しいのを購入!

 

今年は今まで使っていたものと同じくらいの機能性なもで、デザインもよく、軽いものを発見!

 

おしゃれだし、さらに大き目のフライパンだけではなくて、中ぐらいのものと、卵焼き用のフライパンともゲット!

 

もうすぐに古いのは処分!これからは調理も楽、洗うのも楽~当分ストレスフリーです☆☆