子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの休みは二日もいらない。

もともとパパの仕事の休みは、日曜日と土曜日は隔週って感じなんですよね。でも忙しいので土曜日もほとんど仕事。

 

別にいいんですよ。それで。休みだからって何かするわけでもないし、子供たちとあそんでくれるわけでもない

 

むしろリビングのこたつとテレビを占領して動かないので、仕事に行ってくれていたほうが全然いいんです

 

が、その隔週土曜日に月曜日の祝日がつくと、土曜日は仕事でも日月って休みになることが多いんです

 

で、それが昨日・・・「え!休みなの??よかったね~つかれたしね~」っては建前ではいうんですよ

 

しかし内心はまじか・・・って感じです。疲れるんですよね。パパいるとw。掃除もできないし。

 

亭主元気で留守がいいって最近本当によく思う。今回は年末年始にパパが溶連菌にかかって子供たちと本当に何も接していなくて

 

その埋め合わせかってくらい相手してくれていたけども、逆にどうしたの!?って子供たちがびっくりしていたw

 

そのくらい普段から遊んでくれればいいんですけどね・・まぁ忙しいし疲れているのもわかるので何も言えませんが。

 

もう少し平日に余裕を持ってゆっくり帰ってこれれば疲れもたまらないと思うんだけども、そうもいかないか。

 

大変だな。