子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の友達におしっこをもらされた

遊びにきていた息子のお友達。ゲームに夢中できずいたときにはトイレ!トイレ!と叫んでいました。

 

で、息子がここがトイレ~っていって案内したのはいいんですが、そのあと出てきたときにはズボンはびっちゃり

 

くつしたもびっちゃり。その状態でリビングまできて、こんなんなっちゃった~って。え・・・いやいやいや、よんでくれよ・・・

 

まじか・・歩いてきたところにも足跡がしっかりと。とりあえず仕方がないと、脱がせてあげました

 

そして息子のお洋服と靴下を貸して履かせてあげましたが、その後・・・もうトイレをみたらマットもびっちゃり

 

そりゃそうだな・・・ってことで仕方がないので掃除。洗濯。お洋服は時間もなかったしそのまま持って帰ってもらいました

 

迎えにきたパパさん、まじか・・って言っていましたが、いまいち顔に出ない人なので本当にそう思っているのかもわからない

 

申し訳ない感じならいいですよ~っていいやすいんですけどもねwまぁ娘の友達にも小学一年生のころにやられたしな

 

ちいさい子のおしっこあるあるか。まさか遊びに行くのに着替えまで持たせないだろうし。しかたがないわな

 

息子もほかの家でやらないように、注意しておきましたが・・・まぁまずはトイレしてから遊びに行こうかって感じですけどもね。