子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のものはお金がかかる

最近暑いって日も多くなってきたので、もうお洋服の入れ替えをしていました

 

が、子供服ってなんでこんなにすぐにサイズアウトするのか・・・お姉ちゃんはだいたいもう大人物でもOKになってきましたが

 

息子はまだ140とか150とかなので、まだまだ買い換える必要があるな~男女兄弟なのでおさがりもできなし

 

いとこに男の子もいないのでおさがりも来ないし、仲のいいママさんがよくくれるんですが、本当にありがたい

 

しかもいいもの・・・かなり感謝・・・学校のピアニカとか色が違うもので売っているものはほとんどおさがりできないし

 

まぁそれも仕方がないか。習い事はピアノに関しては楽譜代はそこまで高くないけど

 

サッかーやりたいとか言い出したら本当にかかっていた。途中でやめたけど続けていたらユニフォーム代にシューズにって

 

みんなでそろえますとか言っていたしな。そういうのも先輩から回してくれればいいのに・・

 

そういうわけにもいかないのかしらね。なんでもかんでもおニューもいいけど、気軽に手軽にはじめられるようにそういうシステムも欲しいわ

 

敷居が高い。それでやめたらと思うとがっくりだし。ピアノだって、年中からお姉ちゃんやらせたけど、8年も続けるなんて思わなくてピアノ買わなかったしね

 

結局キーボードのあとにようやく一年前に電子ピアノをかったくらい。息子がそれをつかえるのでいいけども

 

なかなか。子供のものはお金かかるな・・・って感じです