子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガンバライジングカードで本気を出す大人w

息子が最近はまっているガンバライジングカード。一回遊んでカードが出てきて、これほしかったやつだ~とか

 

キラキラだ~とか、たまってきたな~とか。そういう遊びでちょっと楽しんでいたんですよ。

 

しかしある時に、コンピューター対戦じゃなくて、アーケード対戦的な。人VS人みたいなところを押しちゃったんですよ。

 

わたしもよくはわからないんですが、ネット上で全国のそういう対戦を押した人とつながるんでしょうかね。

 

いや~まぁそれは人それぞれって言えばそれまでなんですけどもね。ゲームの課金と一緒で、おかねを出せば強いカードは手に入るんですよ。

 

そしていうなれば子供の遊ぶ機会という認識。仮面ライダーだしね?まぁ大人が遊んでも楽しいって言えば楽しいのかな~

 

よくドラゴンボールのカードゲームにも大人が大量にカードももって陣取っている姿みるしな

 

しかし、一番レアなカードを全部出してきて、息子は瞬殺で負けるという状況。いや~それって楽しいの??って相手にいいたくなったw

 

まずさ、カード今日は何がでるのか・・ってドキドキ感とかさ、負けるかな~勝てるかな~とか

 

やった~レアカードでた~って言う楽しみとか?そういうのがゲームの要素としてたのしいんじゃないの?

 

おかね出して、ネットでレアな強いカード買って、勝負したってそりゃ勝つに決まっているじゃん?

 

それが楽しいの?当然に勝つことが?しかも相手ほぼほぼ子供でしょ?それに勝ってたのしいって??

 

なんかな~って。子供の運動会に本気になる大人とか?子供の遊びに大人が入ってくるところとか

 

器ちいさいな~ってしか思わないけども。苦笑いだよねwいいんだけどさ。そんな小さな優越感でいいんですか?って感じでw

 

逆に不憫だわ。そろそろ息子のカードも増えてきたし。もういいんじゃ・・って量だし。飽きて来ればそれもやめるだろうしな。

 

そういう大人がいることで、レアカード市場がにぎわうこともあるんでしょうが。まぁ弱肉強食か?ww